吉山塗料店

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。
吉山塗料店へのお問い合わせはこちら
011-241-0291
メールアドレス paint@yoshiyama-p.co.jp
トピックス
塗料販売
リフォーム・塗り替え
塗装に関するご相談
店舗のご案内
会社概要
吉山塗料店へのお問い合わせ
リンク
ホーム
樹脂サッシ塗装のお薦め

トピックス

2009.06.23

家の塗替のお勧め! 思い立ったら即実行 その1美観

塗装には大きく二つの意味合いがあります。その一つは美観確保という観点です。
ご自宅のメンテナンスの中で特に気になる部分のひとつが外壁や屋根の汚れ、色落ち、艶落ちではないでしょうか?なぜなら、汚れてすすけている壁やサビたトタン屋根、家全体が色がさめて清潔感がない様は見て確認ができることですし、万人が見て「いい状態」とは判断されないことだからです。つまり視覚に訴えかけられると同時に他人も認識できることとして我々は放っておけない感情にとらわれるのではないでしょうか。「汚いままでは恥ずかしい」「住んでいて気持ちが暗くなる」あるいは御近所から「みっともない家」といわれているのではないかといった不安がそうさせるのかもしれません。家はその住人の人となりを象徴するものです。汚れていたり、色あせた家はそのまま住人の性格や人間性までも表してしまうような大きな影響力があると思います。ですから定期的にリフォームしていくことが大切になります。たかが外壁の汚れぐらいとたかをくくるっていると あなたの性格、疑われちゃいますよ!

>>トピックス一覧へ


Copyrights(C) Yohiyama Toryouten All rights reserved.