吉山塗料店

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。
吉山塗料店へのお問い合わせはこちら
011-241-0291
メールアドレス paint@yoshiyama-p.co.jp
トピックス
塗料販売
リフォーム・塗り替え
塗装に関するご相談
店舗のご案内
会社概要
吉山塗料店へのお問い合わせ
リンク
ホーム
樹脂サッシ塗装のお薦め

トピックス

2009.07.28

自分で塗装 自分でできる?

「自分で塗装したいんですが、どうしたらいいでしょう?」
というお問い合わせが最近多くなってきました。自宅の屋根を塗装するとかガーデニングの柵(ラティス)の塗替とかをプロに施工してもらうのではなく、ご自身でやってみたいといった内容の問い合わせです。最近はDIYという考え方が徐々に浸透してきたこともあるでしょうし、プロに頼んである程度の費用がかかるなら材料代だけあとは自分で塗装して費用をうかすという考えの方もいらっしゃるでしょう。理由はいろいろあるとして、それで実際に塗装作業が素人にできるかといったら 大きな声でYESと言いたいです!危険な場所や非常に特殊な塗装以外は大概のものはできます。ただし仕上がりの精度は別ですけどね!最近は塗料の性能も格段に向上しました。また道具も進歩して安価で使いやすいものがたくさんでまわってきています。それら塗料の最先端の技術を駆使すればプロ並みとはいかないまでも充分満足のいく塗装ができるというわけです。あとはやる気と根気、ほんの少しの勇気だけです。ぜひチャレンジしてみてください。当社ではそんな「はじめての塗装」チャレンジャーへの塗料・材料・道具、そして塗装のしかたについてのアドバイスをいつでもお受けしております。お気軽にメール・お電話にてお問い合わせください。お待ちしております。

>>トピックス一覧へ


Copyrights(C) Yohiyama Toryouten All rights reserved.