吉山塗料店

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。
吉山塗料店へのお問い合わせはこちら
011-241-0291
メールアドレス paint@yoshiyama-p.co.jp
トピックス
塗料販売
リフォーム・塗り替え
塗装に関するご相談
店舗のご案内
会社概要
吉山塗料店へのお問い合わせ
リンク
ホーム
樹脂サッシ塗装のお薦め

トピックス

2009.08.28

自分で塗装  まずは何から

塗装といっても色々な目的・理由・内容がありそれぞれに取り組む動機が違ってきます。家の外壁をきれいにしたい。だけど塗装経験はないしできれば簡単に済ませたい。でもどうせやるんだから一番いい材料を使用したい。こんなときどこを重点に考えたらいいのかまよってしまいますね。そして「あー面倒なのでやめた、やめた」ということになりがちです。「外壁をきれいにしたい」「経験がないので簡単な方法」「一番良い材料を使いたい」どれがあなたにとって大切な項目かを良く考えましょう。「簡単な方法」でということであれば多少仕上がりの精度は落ちてもよしとする、材料は費用範囲内で抑える。こう考えて「簡単に出来る方法」を探し出すのです。インターネットでもいいです。知人に聞きましょう。そしてなによりプロの説明を聞くことがポイントとなります。そして出来ると感じたら(感じるだけでOKです)実行に移すのです。なぜこんなことをお話するかといえば、塗装の作業というのは実は孤独で根気のいることです。ですが一度はじめてしまったら最後までやり遂げないと中途半端な状態ではかえって悪影響を及ぼしてしまいます。しない(出来ない)のであれば最初からしないほうがいいのです。途中でなげださないためにも、ひとつかふたつの曲げられない目標を完遂する意識が必要です。たとえ犬小屋を塗装するにしてもです。当社では塗料についてのご相談だけでなく、取り組みかたや塗装の方法についてのアドバイス、さらには想定される色々な事由をお話させていただきます。それらをお聞きになったうえで本当にご自分で出来ると感じていただいて取り組んでいただきたいと思います。当社にご相談をいただいたDIY塗装の諸先輩の方々はさらに難しい作業に挑戦されていますよ!
さぁあなたもチャレンジしてみましょう。

>>トピックス一覧へ


Copyrights(C) Yohiyama Toryouten All rights reserved.