春になり、雪がなくなると気になるのが屋根の痛み 特に色あせ・汚れ・はがれ等ではないでしょうかそこで、自社工場やご自宅の屋根を自分で塗装してみませんか?
トタン屋根用の塗料としては現在、大きく分けて3種類がラインナップされています。
【アクリル樹脂系塗料】 塗装面積 1缶・一回塗り/80〜100平方メートル
一液タイプで扱いやすく乾燥も速いので塗装がしやすい塗料です。塗装後の塗替えの目安(耐用年数)はおよそ3〜5年です。
【ウレタン樹脂系塗料】 塗装面積 1缶・一回塗り/80〜100平方メートル
主剤と硬化剤を混ぜて使用するタイプで扱いが多少面倒ですが発色・光沢に優れており対候性も良い高級タイプの塗料です。塗装後の塗替えの目安はおおよそ6〜8年です。
【シリコン樹脂系塗料】 塗装面積 1缶・一回塗り/80〜100平方メートル
ウレタン樹脂の性能を維持しつつ1液タイプの利便性を兼ね備えた今後主流になりつつある塗料です。塗装後の塗替えの目安はおよそ5〜7年です。
それぞれの特徴を照らし合わせて予算に合う塗料をご紹介しております、また塗装方法等につきましてもご説明させて頂きますので
ぜひ弊社大沼・松本までご相談くださいますよう お願いいたします。
>>トピックス一覧へ