吉山塗料店

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。
吉山塗料店へのお問い合わせはこちら
011-241-0291
メールアドレス paint@yoshiyama-p.co.jp
トピックス
塗料販売
リフォーム・塗り替え
塗装に関するご相談
店舗のご案内
会社概要
吉山塗料店へのお問い合わせ
リンク
ホーム
樹脂サッシ塗装のお薦め

トピックス

2010.11.29

いよいよ塗装本番です。その2

実際に塗装当日は天気の確認、体調の確認、塗料、道具の確認。家族、お隣近所への声かけ了解済の確認。作業工程の確認 そして服装!これでいつでも作業開始OKとなるわけです。
あとは段取よく楽しく塗装作業を実施してください。そして決して無理をせず、だめであれば違う方法や違う時間、人数をかける、機械を使う等「やってしまおう」「やらなきゃだめだ」と思わないことを心がけながら すすめてください。無理やりやってしまう このことが塗装の質を下げてしまいますし、何より事故につながる確率が高くなります。そして失敗してもあわてず、一度安全な場所で状況を分析、把握して対応策を講じてください。場合によっては家族との相談、ご近所への応援も必要となるでしょうし、プロの意見を聞くことも、私どものような塗料販売店へご相談くださることを何よりもお願いいたします。前々回にもご報告しましたがDIYペインターの先輩のみなさんはことのほか楽しく、生き生きとそして確実な方法で塗装作業をこなされています。塗装が趣味になった「つわもの」もいらっしゃいます。そのうちプロになる方が出現するんじゃないかとビクビクやらわくわくやら複雑な思いをしていますよ。(笑)

>>トピックス一覧へ


Copyrights(C) Yohiyama Toryouten All rights reserved.