吉山塗料店

みなさまとのコミュニケーションを大切にします。
吉山塗料店へのお問い合わせはこちら
011-241-0291
メールアドレス paint@yoshiyama-p.co.jp
トピックス
塗料販売
リフォーム・塗り替え
塗装に関するご相談
店舗のご案内
会社概要
吉山塗料店へのお問い合わせ
リンク
ホーム
樹脂サッシ塗装のお薦め

トピックス

2015.03.13

春ですシリーズ第二弾

先日 春でねぇ・・・とお話しさせていただいたら早速「自分で塗装したいんだけど、」「5月の休みに挑戦したいと思って・・・」と4,5件お問い合わせをいただきました。みなさん春を待ってご自宅を補修塗装、塗替塗装なさりたいんだと そんな風に思ったらわくわくしてきました。でもここ札幌はまだ、まだ雪があります。景色はまだ白い世界です。あと1〜1.5ヶ月待たないと本当の春は来ないかなぁ・・なんて思ってます。
たしかに、ご自身で塗装をする所謂DIY塗装、近年人気も関心度も大いに高まっていますし、実際の需要としても我々塗料を販売する立場においても増えてきているという実感があります。ただ、なかなか総合的にアドバイスをするところがないことで、せっかくの志も頓挫してしまう結果になんだかもったいない気がしてしまうのは自分だけなのかなぁ  と心を(笑)痛めています。
塗装という行為は一長一短ではなかなか始められるものではありません。ある程度(・・・)覚悟が必要です。でもきっとやったら楽しいとおもいます。きれいになります。また何年かはしっかり保護してくれます。私どもはその「背中を押す」役割を担いたいと思っています。ぜひ一緒に塗装DIYに挑戦しましょう!全力で応援します。
今年の春は屋根の上で感じるのもあり・・かな!

>>トピックス一覧へ


Copyrights(C) Yohiyama Toryouten All rights reserved.